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要約Avast Business Antivirus、AVG Business Edition の Client バージョン 19 以降(2018年10月)、Microsoft Windows XP、Windows Vista、Windows Server 2003 には非対応となりました。 Avast discontinues support for Windows XP & Vista (Dawn Leonetti, 31 October 2018) https://blog.avast.com/avast-discontinues-support-for-windows-xp-vista Discontinued support for Avast Antivirus version 19.1 and higher on Windows XP and Windows Vista - FAQs https://support.avast.com/en-gb/article/Windows-XP-Vista-support-FAQ Windows XP 等に対応する、最後の Client バージョンは、18.8.2356 となります。 もし、お客様が、Windows XP に対応した古いバージョンの Avast や AVG のインストーラーを持っており、インストールしたとしても、自動的に 最新の 20.x にプログラムがアップデートされてしまい、Windows XP / Windows Vista / Windows Server 2003 には対応しなくなってしまいます。 しかしながら、Avast 社のセキュリティ・ソフトウェアの中でも、Avast Business CloudCare(旧 AVG CloudCare)は、以下のような特殊な方法により、Microsoft Windows XP / Windows Vista / Windows Server 2003 をサポートします。 Avast Business CloudCare は、オンライン経由でインストールされる場合、まず 最新版の Avast Business Agent (一種のサービス) がインストールされます。(最新版のバージョンは、4.23.141 2020/9/9) Avast Business Agent は、インストール先のサーバー、PCのOSの種類を検出し、OS が Microsoft Windows XP, Vista, Server 2003 であることを検出した場合、最新版のバージョン20.xではなく、バージョン18.8をインストールします。 OS が Windows XP 等の古いOSの場合、インストール後も、新しいバージョン 20.x にアップグレードされることはありません。 Client のバージョンは、18.8 のままとなりますので、修正、拡張機能、または新機能がアンチウイルスに適用されることはありません。 しかしながら、ウイルス定義ファイルは、最新版のバージョンである 20.x と同じウイルス定義ファイルに定期的に自動更新されますので、最新の、ウイルス、マルウェア等に対応しますので、ご安心ください。 古いオペレーティングシステムは、古いプロトコルとテクノロジを使用しているため安全性が低く、ベンダーからパッチやアップデートを取得しません。 Microsoft® が完全にサポートしているオペレーティングシステム(Mircrosoft® Windows® 10 や Windows® Server 2019 等)にアップグレードすることを強くお勧めします。 |
https://blog.avast.com/avast-discontinues-support-for-windows-xp-vista の機械翻訳最近の Avast ブログ投稿で(2018年秋)、Avast Business Antivirus クライアントバージョン 19.x での Microsoft Windows XP および Vista オペレーティングシステムのサポート終了(EOS:End Of Support)を発表しました。 アバストビジネスアンチウイルスクライアントバージョン 18.8 は、これらのオペレーティングシステムをサポートする最後のバージョンになります。 これは、CloudCare アンチウイルスサービスのお客様にとってどのような意味がありますか? 1.1。 アバストビジネスは、アンチウイルスクライアントバージョン 18.8 を使用しているが、プログラムの更新がないすべてのデバイスで Windows XP および Vista で動作するウイルス定義を引き続きリリースします。 2.2。 CloudCare は、将来、「フルインストールパッケージ」に 18.8 をパッケージ化する予定はありません。 Windows XP または Vista オペレーティングシステムを搭載したデバイスに CloudCare アンチウイルスサービスを再インストールするには、「アバストビジネスエージェントのみを含むインストールパッケージの作成」設定を使用する必要があります。このエージェントはオペレーティングシステムを検出し、クライアントバージョン 18.8 をインストールします。 タイムライン: * 2018年12月19日頃にアンチウイルスバージョン 18.8 をリリースする予定です。最新の保護とバグ修正を取得するには、すべての顧客がバージョン 18.8 にアップグレードされていることを確認する必要があります。現在のところ、このバージョンは2月のリリースまで続き(リリース期間に近い正確な日付を提供します)、Microsoft Windows 7 以降のオペレーティングシステム用のバージョン19.xを導入します。Windows XP または Windows Vista カーネルを実行しているすべてのシステムは、バージョン 18.8 のままになります。 これは CloudCare パートナーにとってどういう意味ですか? * サポートするデバイスが12月のエージェントアップグレードを受信することを確認します(アンチウイルスクライアントバージョン18.8を CloudCare エージェントリリースと結合することを忘れないでください)。今後、CloudCare エージェントはオペレーティングシステムを検出し、Windows 7 / Server 2008 R2 以降のクライアントがアップグレードされていることを確認します。 Windows Vista / Server 2008 以下は18.8のままです。 * Windows XP および Windows Vista カーネルを実行しているお客様には、ウイルス定義で保護されたままであることを通知してください。ただし、オペレーティングシステムをアップグレードするまで、修正、拡張機能、または新機能はアバストビジネスアンチウイルスに適用されません。 * 古いオペレーティングシステムは、古いプロトコルとテクノロジを使用しているため安全性が低く、ベンダーからパッチやアップデートを取得しません。 Microsoft® が完全にサポートしているオペレーティングシステムにアップグレードすることを強くお勧めします。 |
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